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PCレースシム『rFactor』&『Bob's Track Builder』との格闘ブログ
Seven Bends Touge Night Test
2013-06-30 Sun 18:31
センターラインやキャッツアイを設置し終わったので、
夜間走行テストをしてみました。

夜の峠っぽい雰囲気は出てるかな?

ちなみに、リアルではセンターにデカいコンクリの塊が鎮座していますが、
今回は省略させて頂きました(^^;
道幅一杯使って流した方が気持ちいいですから♪

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トラブル発生
2013-06-13 Thu 20:31


久しぶりにBTBからエクスポートしてrFatorで走ってみたところ…
夜間走行すると、ヘッドライトの光が当たると壁が透けてしまう&作った街灯のGlowが点灯すると壁のように見えてしまうトラブルが発生していることが分かりました…

街灯は、テストしたときは正常だったのにぃ~(T_T)
テンション↓↓↓サゲサゲ
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植電柱?!
2013-06-11 Tue 20:30

『植樹』ならぬ『植電柱』しました(^^;
ストリートビューで電柱に注目して〇曲がりを観てみると…
かなりの数の電柱が立ってることが分かりました(>_<)

SObjectで電柱を立てると、高低差が大きくOject同士を無理に繋ごうとするので電柱が傾いて設置されてしまいます…
仕方がないので、一部省略&Objectで繋がってるように見えるように設置してみました。

『植電柱』が終わったので、次は『植キャッツアイ』でもしましょうか(^^;
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Seven Bends Touge WIP Movie
2013-06-09 Sun 10:55
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BTB 街路灯点灯テスト
2013-06-08 Sat 17:49


Umimiさんのブログを参考に、
Seven Bends Tougeに設置する『街路灯』を作ってみました♪

点灯させる設定も、Umimiさんのブログに丁寧に書いて下さってるので
その通りに設定し、無事点灯させることが出来ました♪
『チカチカチカッ』とリアルに点灯することも確認出来ました♪

これで、また1つレベルUP(^^)v
Umimiさん、感謝です!!

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立体交差
2013-06-01 Sat 20:53


Seven Bends Tougeを作る上で避けて通れないのが…
新道と旧道の交差部分『立体交差』です(>_<)

BTBの路面ツールで新道・旧道の両方を作ったものの、
下の旧道を走るレコードラインが立体交差部分では上を走る新道を認識してしまい
rFactor上ではカーテン状にレコードラインが宙を舞い…
AIは思いっきり減速してくれます…
ついでに、下の旧道に設置した壁やガードレールまでもが上の新道を認識して宙を舞ってしまう始末…

仕方がないので、新道部分は走行しないと割り切って交差部分の路面テクスチャを削除し、
その部分に新たに壁ツールで路面を作成して新道側を改修してみました。
ILTC2_20130601204029.jpg

とりあえず、これで旧道側への影響は無くなったと思います!!

それにしても、他の立体交差するコースはどうやって作ってるんですかね?
気になります…(?_?)

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